ひらめき

 2010-03-17

最近、全然 本を読んでなかった。
ブームの坂本竜馬も20年くらい前に読んだし・・・
ちなみに、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」全巻を
買取屋さんに持っていったら
古すぎて買取りを断れてしまったほど・・・

そんな今日のこと、何気なく見ていたNHKで
経営の神様、ドラッカー の特集をやっていた。

title_dr[1]
(恥ずかしながら、今日初めて知った人)
数分で引き込まれるように見入ってしまった私は、

明日、早速本屋に行ってみます。

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント
御無沙汰してます。お元気そうですね(^0^)
昨日の更新がドラッカーのネタでびっくり!
私ドラッカー大好きなんですよ~!著書を数冊持っていますが、上田惇生(うえだあつお)さんの著書がおすすめです。『ドラッカー入門』とか『ドラッカー時代を超える言葉』とか。思想家とよばれている人物の中ではこのドラッカーと吉本隆明にとっても影響を受けました。
安田女子大近くのフタバ図書で平積みされてましたよ~。最近はやってるんですかね?(笑)
【2010/03/18 16:16】 | Nishikawa #- | [edit]
さすが Nishikawa さん!
初めてお会いした時からデキル方だと思っていましたが、
既にお読みになられていたのですね。
私も今日からファンになりそうです(笑)

ところで、実は何度かフレスタで Nishikawa さんの姿を目撃していたのですが、
声を掛けられずじまいでした。
また、ゴルフのほうにも復帰したいと思っていますので、
その時は宜しくお願いします。
【2010/03/18 19:19】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/710-edd7f7be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫