今日の桜

 2010-04-05

朝からのデスクワークに疲れ、1Fで体をぐるぐる回してたら

鬼嫁が、「気晴らしにドライブでも行く?」

私   「仕事中だから遠くには行かれんよ!」

鬼嫁  「近くに、サクラを見に行くのよ」

私   「何処よ?」

鬼嫁  「神原のシザレ桜!」

私   「あっ、そこなら行けるヮ!」

家から車で5分のところに、天然記念物のシザレ桜があります。
場所は知っていても、咲いている時に行ったことがなかった。
1年で今だけ咲く桜花の刹那に、急に行ってみたくなったのです。
(若い時は花見なんかしなかったのに、歳をとったってことでしょうか・・・)

CIMG3360縮小  平日の夕方だというのに、沢山の人が見に来られていました。

CIMG3357縮小
広島県の天然記念物
(でも確か、個人の所有地に咲いている桜なんです・・・)

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/721-74374c24

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫