先週のゴルフ

 2010-04-06

すっかり自信をなくしたゴルフ・・・

この日、同組には副社長、若手のホープS谷君にF施君がいた。
中でもS谷君は、主要取引先を担当し、
既婚ではあるが、女子社員にも人気の さわやか系イケ面だ。 ピンク のパンツに ピンク のキャディーバック。
しかも前半は 38点 で回ってくる格好の良さ。
眩い くらいに輝いていました。
acc_top2010ss[1]編集2 
それに比べて、地方担当の アラフィフおやじは、
ダボ、ダボ のスタートから、

意地の 4連続パー、ボギーを1チョ挟んでまたパーと善戦するも。 最後のホールで、アプローチミスを連発の3PTで素トリの 44点。
(パーを5つも取ってるのに、せめて42点くらいでは回りたいなァ・・・)

後半、自分のゴルフはさておき(昼からは48点)
彼のスイングをずっと観察していた。
殆んどベタ足から(左足のヒールアップなし)
ハエが止まれるくらいゆっくりとテイクバックする。
トップでは完全に止まり、そこからダウンスイングに入る。

最後のロングホールの2ndショットで真似てみた。
手だけで上げたような力感のないトップからスイングしたショットは
見事に狙った方向に飛び出し、
最後に少し左に曲がったもののほぼ完璧なショットです。
狙い通りのパーで締めくくれたのが、今回の収穫だった。

今週も千葉でゴルフ・・・
少しは頑張れそうです!

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/722-f12b4a3b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫