周防大島 和佐編

 2010-05-01
昨日の今日で、こんなに反応がないなんて・・・
まだ、回遊にはムラがあるようです。

急いで和佐に、先端に2名、中央の段差のないところに1名。
(この段差のないところは、年配の方の人気スポット)
おじさんに挨拶して、釣況を聞くと
単発ながら釣れるとのことで、急いで釣り開始。

しかし、小泊は風裏だったが、ここはもろに風が当ります。
フカセでは仕掛けが入っていくイメージが湧かないので
1.5号の電気ウキにチェンジ。
撒き餌をまいて態勢を整えると、私のシラウオに当りが
しかし、フックせず。
続いてO崎氏のゴカイにも当りが
これまた、フックせず。

その後、私には当りが遠のいたが、O崎氏には当たりがあります。
何度か目でようやくヒットしたのは24cmの良型アジ。
(単発ながらアジは居るんだ・・・)
でも、私には当たりすらでません。
風は強いし寒いし、だんだん心が萎えてきます。
O崎氏が同寸のアジを追加したところで終了。

CIMG3401縮小 本日の釣果、O崎氏のアジ2匹

帰り際に、先ほどのおじさんに挨拶すると
「去年は沢山釣れたのに今年は釣れない」と言う。
「たまに釣れても、まだ卵を持ってないから産卵が遅れている。
 沖の網にはアジが入っているので、
 もう少し暖かくなったら、接岸してくるかも」
ということでした。

どうやら、リベンジの目標ができました。
(でもその前に、高島にも行く予定です)





FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/740-d59510ed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫