FC2ブログ

大山平原GC

 2007-08-27
遠路はるばる大山まで行って来ました。仕事で米子までは行きますが、こんな風光明媚な国立公園に入るの初めてでした。今度はもっとゆっくり時間をかけていってみたいものです。
07’8.26 大山平原GC1

さてゴルフ、クラブを握った瞬間両肩に力が入りません。なんか違和感を感じながらINスタートの10番ロング、いきなりティーショットを右に吹かしてしまい林の中に。2ndを木に当ててしまい,3rdで出すだけ、4thでグリーンエッジに。外からパターでミラクルカップインでパー。TT社のK澤君は軽く2オンの2パットで楽々バーディー。11番ミドル、またしてもティーショットを右に吹かしてしまいます。急な斜面からチョロ、3rdでバンカー、バンカーショットはホームランであわやOB。木の根っこからミラクルショットで1パットのダボに。まだついてる、でもK澤君はここもバーディーで絶好調。12番ショート、パーオンするも3パットでボギー。このあとすべてがこんな調子でボギーを取るのが精一杯
07’8.26 大山平原GC2

15番ロングホールは日本海が一望できる。
07’8.26 大山平原GC3

15番グリーン横から大山を望む、雄大です。ここもパーオンするも3パットのボギーに、結局前半は45点で終了。
長い昼休みですっかり出来上がってしまい、ほろ酔い気分でアウトの1番ロング、ここもパーオンするも3パットでボギー。
07’8.26 大山平原GC4

アウトになって初めて、「ここはグリーンが難しい」と気づきました。しかもラフが深く粘っこい。クロスバンカーがいつも220ヤード付近にありゴルファーを苦しめている。調子もイマイチな私にはチョットヘビーだ。この後、トリ、ダボ、ダボでパーを2個取るも後半は47点。シャンクは出るし、後半はよれよれでした。体力的にもスイング的にも課題は山積み、また一から出直しです!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/77-e5c800ef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫