FC2ブログ

五島灘遠征 魚瀬東 FNL

 2010-06-25
AM4:00 夜露に濡れたビニールシートをたたみながら起床します。
狙うは、朝マヅメの一発! 大鯛です。

期待と気合を込めながらカゴを投入していきますが、
何の反応もありません。
いつもは朝一で釣りを開始するF井氏も、なかなか起きてこないし
一体どうなってるの?

みんなが釣りを開始し、すっかり明るくなった頃です。
突然、タルカゴが沈みラインが走った。
久々の感触を味わいながら、竿をためると右に左に走ります
(どこか身に覚えのある引き・・・青物?)
一気に抜き上げたのは、50cmオーバーのヤズ。
CIMG3707縮小
山陰の、豆ヒラサイズと言ったところでしょうか

が、これ1本釣ったのみで後が続きません。
潮が引いてきたこともあり、場所を移動。
K賀先生のさらに右側に入り、ハナレとの水道を流します。
CIMG3714縮小  ここに来て、ようやく良型のイサキが掛かりだした。

ある時、投げ過ぎて水道を越えたハナレの前を流していて
当りが連発するようになります。
(どうやらここがポイントのようです)
順調にイサキの数を伸ばすことができました。

途中、当りが小さくなってフックしなくなった時のことです。
ラインを張り気味にして、すばやく合わせを入れ上手くフックさせるも
取り込み寸前で魚が ジャンプ!
見事なエラ洗いを食らって、痛恨のバラシ!
もう1回ジャンプされ「あばよ」ってか・・・
スズキ君です。
彼らが回遊してくるとイサキが釣れません。
丁度時間にもなったので納竿としました。

今回の私の釣果
CIMG3708縮小  イサキ 25cm~42cm X13   口太 50cm X1 ヤズ 52cm X1

CIMG3705縮小
なんといっても、50cmの口太グレ
(F井氏に、「フカセで釣って欲しいね」って・・・)

F井氏の釣果
CIMG3711縮小  ヒラスズキ X2 イサキ X7

港に上がって釣果を確認すると、全般的にイサキは低調のようでした。
唯一、私が良型のイサキを釣り上げていたようです。
(チョッと自慢?)

と言うわけで、今回も無事遠征を終えることができました。
低調と言っても、やはり九州は魚影が濃いです。
楽しい釣りをすることができました。

次回は7月、灼熱の高島で豆ヒラを狙うか・・・




FC2Blog Ranking
タグ :
コメント
50cmの口太グレは凄いですね。
相当の引きの強さだったんじゃないですか。
大漁・大漁て感じですね。うらやましい~。
【2010/06/25 20:02】 | スリランカクラブ #- | [edit]
いやァ~久々によく引きました。(汗)
50cmの口太グレ、
フカセだったらきっとバラシてたと思います。
釣行回数が少ないので、いつも遠征は楽しみです。(笑)
【2010/06/25 21:18】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/778-b671f072

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫