デパート屋上の遊園地

 2007-08-28
主人が大山ゴルフ旅行に行き、残された私と娘たちは実家にお泊り。その帰り、娘たちにせがまれて、Sデパートの屋上に行きました。数日前、巨大トランポリンの遊具が新しくできたというニュースを見たからでした。「夏休み中だし、きっと人は多いに違いない」と思って行ったのですが、予想は外れ、人はまばら、ほとんど貸切状態でした。思えば、私が小学生の頃、母や祖母に屋上の遊園地に連れて行ってもらうのがとても楽しみだったのを今でも覚えています。その頃は人気の遊具は順番待ちの列ができるほどで、時代の流れを感じます。この季節はビアガーデンもやっていて、いつもにぎわってたという記憶があります。実際近所の友達に話をすると、屋上に遊園地があることを知らない人が多いですね。今はエアコンの効いたゲームセンターじゃないと流行らないのかなあ~
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/78-88b46952

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫