太極拳スイング

 2010-07-06
昨夜、「報道ステーション」のスポーツ特集に
宮里 藍 が出ていた。
USLPGAに参戦して5年目の彼女、
昨年まで極度のスランプに陥っていたのだが、
今シーズンは既に4勝を上げ、賞金ランキングのトップに立っている。
その強さの秘密に、松岡修造が迫ります。

黄色のウエアがよく似合う 彼女が選んだ道は、
飛距離を捨てて、自分らしさを取り戻すことであった。
(なるほど・・・)

そんな彼女が実践している練習方法が、
「太極拳スイング」なのです。
ハイスピードカメラで撮影したスイングを、
まるでスローモーション再生しているかのような
キレイで超スローモーションなスイング。
回りの人間が、普通に動いているに
彼女だけが 別の世界 にいるようだった。

「これやっ!」

試に、私なりにスイングしてみた。
(ウッ、チョッと腰に響くが・・・)
アドレスで息を吐き、
ゆっくり息を吸いながらテイクバック。
そして、一気に吐きながらダウンスイングしていく。
(これ、意外といけるかも・・・)

CIMG3731.jpg
腰にシップを貼って、腰痛ベルトを巻いたアラフィフおやじに
どうか 神のご加護を!
(木曜日、ゴルフできますように・・・)




FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/785-52383fc6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫