真実一路

 2010-07-19
大雨のあとは猛暑・・・
釣り、ゴルフには厳しい季節となってきました。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

そして、この大雨で被災に遇われた方々
また、それに関わって日夜仕事をされている方に
心よりお見舞い申し上げます。

さて、この3連休も日曜日以外仕事をしていた私ですが、
またまた 開眼 しちゃいました!
(実際にボールを打って確認はしていないのですが・・・)
かなりの確立で、激芯を再現できそうです。

間接的に、正しい動きを再現させてた開眼は沢山あったのですが
直接的な正しい動きは何なのか、それが解明できていなかった。
(何度でも吠えるぞ!オオカミ少年)
遂に解明しました~!

CIMG3727.jpg
それはズバリ、右肘の動き にあったのです。
つまり、ダウンスイングで右肘が
右脇あるいはボールの方向に下りてくる時に
ナイスショットが生まれていた。

ならば、ダウンスイングで右肘から打ちに行くイメージで振る
どうでしょう。
トップで一瞬、手が止まりタメができます。
そして、手が体の近くを通って激芯を食う。
しかも、少しタメが効いているせいか
ヘッドスピードも心なしか上がっている感じがします。

(これ、マジで来たかも・・・)
当分ゴルフの予定はないのですが、
今度こそ、行けそうな気がします。

挫けても、挫けても、いつも前向きなアラフィフおやじに
愛の声援を・・・




FC2Blog Ranking
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/791-c2dcb812

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫