助言

 2010-10-19
東の3番ホールで頂いたS谷氏のアドバイスが、
その後の私のプレイを 激変 させた。

そして、2オーバーで迎えた最終ホール。
ボギーでも39だが、絶対にダボだけは叩きたくなかった。
少し緊張しながら放ったDRショットは、
左方向に飛び出したが、ヒールに当ったおかげで
少しスライスしてセンターに戻ってきたのです。
(第1関門クリア)

ピンまで残り150Y、ピンの位置は右端に切られています。
右はバンカーにOBライン・・・
セオリーではセンターからスライスで乗せます。
が、私にはそんな高度な技術を持ち合わせていません。
とにかく、センター狙いで・・・
放った2ndショットはセンターからドローが掛かって
左の奥にこぼれてしまいます。
それを見ていた、K大学OBのN川氏(豪快な親分肌の会長さん)が、

「せっかくいい角度で下りてきているのに
 最後の最後で手首が返ってる。
 もっと面を作ってスライスを打つ感じで打たなァ」

「こんな感じですか・・・?」

「そう、そう!」

最後に来て、またまた 貴重なアドバイス を頂いたのです。

左の奥から右端のピンまで距離のある3rdショットは、
面を作ってアプローチ、1.5mに寄せます。
最後は真ん中から沈めて、パー!

益々ゴルフに熱くなってきましたが、
そろそろ、釣りシフトチェンジ しなければなりません。
いよいよ今週末は、待ちに待った 上五島遠征 なのです。

CIMG4079.jpg
写真は南の6番ホール
(茶屋からの豪快な打ち下ろし、飛び過ぎると池に入ります・・・)




FC2Blog Ranking
タグ :
コメント
大物が釣れるといいですね!お天気が良いようお祈りしておきます。私事で申し訳ないのですが今週末は金曜日から日曜日まで仕事と身内の結婚式で東京なのです(涙)もし爆釣でもお目にかかれないのが残念です。私のワガママで失礼ですが、よかったらぜひ私のいるときにいらしてください~!
【2010/10/20 18:10】 | Nishikawa #- | [edit]
「ら」姐さんのせいで、東シナ海は大時化!
今週末の遠征は、危うくなってきたのです。
って、多分無理でしょう。今日、連絡がありました。
これを逃すと、スケジュール的に年内の遠征は不可能になってきます。(涙)
「旬亭に紫川」に行けるのは、何時のことやら・・・(ショック!)
【2010/10/20 19:32】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/840-7c454c47

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫