上五島遠征 美良島 前編

 2010-10-25
今回の遠征、今までの遠征の中でもワースト3に入るくらいの
タフコンディション に見舞われました。
ハートもロッドも、ポッキリ 折れてしまったのです。

それでは・・・
天気の心配もよそに、田平港は「あじか」に到着。
CIMG4090.jpg  (トイレが、洋式の水洗ウォシュレットに変わってて、ビックリ!)

CIMG4089.jpg
今回の遠征は「BLACK HERAKLES」

ほぼ定員一杯の釣り客を乗せて、いざ出発!
CIMG4091.jpg
平戸大橋をくぐって、

平戸島を南下、野崎島、小値賀島を越えると、そこは上五島の島々が。
CIMG4092.jpg

CIMG4095.jpg  帆揚瀬と倉島(美良島東側より撮影)

美良島に到着すると、「あじか」以外の渡船も多数来ていました。
さながら ミニ男女群島 といった感じです。
美良島を1周しながら、釣り客を順次降ろして行きます。
今度は平島を1周しながら、Y本先生グループもこちらで降ります。
そしてまた美良島に戻って、いよいよ我々の番です。

CIMG4101.jpg
美良島の南側(平島側より撮影)
我々が上がったのは美良島の南側の東端のワンド側でした。

CIMG4109.jpg  つま先下がりの急斜面・・・
美良島は斜めに隆起した島なので、このような感じの磯が多く、
反対側が海だとオーバーハングした絶壁になります。

天候も落ち着いて、絶好の釣り日和だと思われましたが
崩れるのは意外と早かったのです。

実釣編につづく・・・



FC2Blog Ranking
タグ :
コメント
上五島行けたのですね!びっくりです!しかし当店に予約が入った様子がないということは・・・。
実釣編のアップ楽しみにしています(笑)
私事ですが、虫歯を2カ月ほど放置していたため大変なことになり今日こころ歯科に伺いました。このブログの記事を見て良さそうだと思い行ったので、問診票の紹介者に勝手にYellowTailさんの名前を書かせて頂きました。事後報告で申し訳ございませんがご了承くださいませ。
【2010/10/26 14:16】 | nishikawa #- | [edit]
行って来ましたが、後半は大時化でした。(涙)
詳しくは、またブログで報告します。
ただ、遠征から帰ってお店にお魚を持ち込むには
時間的な余裕がないことも分ってきました。
月曜日はお店はお休みでしたよね?

実は私も「こころ歯科」に3ヶ月も通いました。
この歳になると、治療しなければいけない歯が多くて
大変です(笑)
でも、治療のおかげで歯の調子はバッチリですョ。
【2010/10/26 20:12】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/843-ac6dcd80

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫