上五島遠征 美良島 実釣編2

 2010-10-27
折れたものはしょうがない、
予備用兼夜用のロッドに替えて夜釣り続行。
仕掛けはタルカゴパイプ天秤使用の半誘導です。

メガドライM-2に比べて少し重たく太いが贅沢はいえません。
それでも、ポツリポツリとイサキを追加していきます。
(真鯛でも来ないかなァ・・・)
淡い期待も、本降りになった雨に掻き消されていきます。

雨風が強くなってきたので、ビニールシートに入ってひと休み。
が、容赦ない風雨はビニールシートの中までも濡らし始めます。
傾斜もキツイし、じわじわ濡れるし、寝れん!
じっとしていると寒いので、釣るしかありません。

撒き餌が効きだすと、またイサキがポツポツ釣れます。
が、益々雨風が強まり、一時ワンド寄りの崖に身を隠します。
風は避けられますが、雨は容赦なく降ります。
もはやレインウエアは機能せず、パンツまで濡れ始めています。
ブーツの中もグッチョグチョ。
寒い・・・

そんな時、ひときは強い風が吹いたかと思うと
闇夜に黒いものが2つばかり飛ばされて海に落ちたのです。
「何か飛ばされたよ!」
近くに居たM好君に声をかけるも、大丈夫の返事。
避難してきたF井氏に尋ねても同じような返事・・・
って事は、オレの荷物?

悲劇編に、つづく・・・



FC2Blog Ranking
タグ :
コメント
ものすごくダークな展開のようですね。悲劇編を見たいような見たくないような・・・。お風邪を召してなければ良いのですが(苦笑)こころ歯科は私も3カ月~半年コースが決定いたしました。
【2010/10/28 10:19】 | nishikawa #- | [edit]
帰ってきたときは、凹みまくってましたョ。
ようやく気力、体力が戻ってきました。
が、釣りは当分行けそうにありませんね・・・(涙)
急に決まった明日のゴルフで、
憂さ晴らし!できますように・・・(笑)
【2010/10/28 21:52】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/845-d8a18ef7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫