周防大島 アジ釣り 和佐編

 2010-12-01
仕事から逃げるように周防大島へ、
途中、地アミ3kg、生オキアミ3kg、グレパワーV9集魚剤に
ゴカイ300円、生イキ君を買って、和佐を目指します。

CIMG4246.jpg
誰もいない波止
あちらこちらにイカ墨の跡があります。
(最近まで、秋アオリが好調だったんですね・・・)

果たしてアジは?
池のように穏やかな海に向って撒き餌をすると
エサ取りがわんさか出てきました。

右手でキャスト、
ウキと仕掛けを一直線にトレースしてベールを起こす。
左手で撒き餌をして、フカセスタイルのアジ釣り開始です。

が、生イキ君は3秒と持ちません。
ゴカイに替えるも当たりが微妙。
(こんなはずじゃ・・・)

今度は、L-0のウキにJ-1のバランサーを貼って沈めてみます。
底に潜んでいるであろうアジを狙うためです。
すると、ラインがスーッと走るのですがフックせず、
何度目かのトライでようやくフックさせてあがってきたのは
20cmに満たない ゼンゴ。
しかし、貴重なアジなので迷わず KEEP!
もう1匹同寸を追加したところで、
フカセを諦め夜用の電気ウキ仕掛けにチェンジします。

しかし、夕マズメのゴールデンタイムにもかかわらず、無反応!
ヤバイ、本当にまずい状態になってきました。
このままじゃ帰れん!
「潮風に当りたい」なんて言ってられない。
こうなったら、場所移動だ!

小泊編に、つづく・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/864-8b2e424a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫