FC2ブログ

周防大島 アジ釣り 小泊編

 2010-12-02
竿を仕舞い、片付けているとすっかり暗くなってしまった。
急いで車に戻って、すぐ隣の小泊に移動。

ここにもイカ墨の跡が沢山あります。
先端に1人、挨拶して釣況を聞くと
釣れるが、型が小さいとのこと、エサはシラウオ。

(釣れるなら、小さくても良いや・・・)
手前に入って、前回の残りのシラウオをつけて釣り開始。
小さな当たりはあるものの、食い込まない。

生イキ君だとすぐにエサがなくなるし、ゴカイだと反応はイマイチ。
(やっぱり、ここもダメか・・・)

だんだん釣れる気がしなくなってきました。
(もう、アカン・・・)
諦めの境地になって、最後にアジングでもして帰ろうと思い
大量に残った撒き餌を処分すべく、電気ウキめがけて
狂ったように投げ続けました。
(左手による撒き餌ワークも、だいぶ上手になって来たじゃん・・・)

と そんな時、突然 電気ウキが勢い良く消しこんだ!
オッ!
慌ててロッドを掴み合わせると、結構な重量感と引き。
慎重に寄せて抜き上げたのは、25cmの良型のアジ!
小さなアジしか釣っていなかったので、ひときは大きく見えた。
(良かった~、ちゃんとデカいアジもいるじゃん!)

地合なのか、はたまた大量撒き餌が効いたのか、
連続で20cm、24cmと釣り上げ一気に気合が入るも、
あとが続きません・・・ あれっ?
まァ良いや、撒き餌も完売したことだし、潔く 終了!
5匹のアジを持って、帰路に着くのでした。

CIMG4248縮小
もう少し寒くなったら、またチャレンジしたいと思っています。
(次回も、大量の撒き餌 を持っていくぞ!)





FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント
お疲れ様でした。
夕マズメに思い切ってポイント替えして良かったですね。 笑
25センチなんて良い型じゃないですか。

小泊は、久しく行ってませんがアジ・メバルとも魚影が濃いところだと思います。
ただ・・・
日が暮れないと大型が釣れなくてね。
私は何時も日暮れ前から本気モードで開始しています。

私も、そろそろ大島に行ってみたいと思います。

【2010/12/04 12:22】 | かっちん #- | [edit]
いやァ~、なんとか釣れて良かったです!(汗)
シーズン的にはまだまだ先のような気がしますが、
我慢できずに行ってみました。
(かっちんさんの行動力を見習って・・・)(笑)

もう少し寒くなったら、周防大島でご一緒しましょう。
かっちんさんに、メバリングを教えてもらいたいと思います!
【2010/12/04 19:58】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/865-b53eaf91

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫