弾丸!小泊アジ釣りツアー

 2010-12-23
まさか この時期に・・・

仕事ばかりじゃ、ストレスもマックス
釣りに行きたい衝動が、私を揺り動かしてしまったのです。
22日、仕事が終わって、PM 7時前には家を出発していました。
そして、PM 9時前には小泊で竿を出していたのです。

先端に居たおじさんが帰ったので、独りアジ釣りに専念します。
竿2本の二刀流で、エサはゴカイ。
がしかし、相変わらず当たりは単発で
しかも、固体が小さいのか当たりも小さかった。
途中、干潮時には車で仮眠するも
朝まで粘って、ポツポツと良型をヒットさせます。

CIMG4377.jpg
朝マズメを期待したのですが、ノーヒットでした。
明るくなってからは、エサ取りのオンパレードで釣りにならず
納竿。
AM 10時前にはお家に帰ってました。
(まさしく、弾丸アジ釣り!)

それでも粘った甲斐があって、24cmを筆頭に18匹の釣果なのでした。
CIMG4384.jpg
これで、ちょっとは仕事頑張れるかなァ・・・




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント
お疲れ様です。
弾丸釣行・・・・笑
当日は満月だったはずですが、この釣果ならGOODでしょ!!

私は・・・
この時期にノロにやられてます。  涙
【2010/12/24 18:48】 | かっちん #- | [edit]
そういえば、月明かりがきれいで明るかったです。
何にも考えずに、ハンドル握ってました(笑)

ところで、ノロですか・・・気をつけてくださいね。
でも、かっちんさんなら
2,3日したら周防大島に居たりして・・・(笑)
【2010/12/24 20:00】 | yellow tail #- | [edit]
いいですね~。19時前に出発しちゃったあたりが衝動の大きさを物語ってますね(笑)そうそう。胃カメラ経験ありますよ!私は上手く飲み込めなくてエヅキまくり次に待っていた後輩をドン引きさせてしまいました。あれって拷問に近くないですか?
【2010/12/25 10:02】 | Nishikawa #- | [edit]
本当なら、胃カメラのブログを書くつもりが
アジ釣りに行ってしまい書きそびれました。
あれは拷問です!(涙)
目から涙、鼻から鼻水、口からはよだれ・・・
見かねた看護婦さんが、私の肩をトントンと
まるで赤ちゃんをあやすかのように叩いてくれました。
情けないところを見られてしまいました。
おかげで、胃の中はキレイで100点満点だそうです。
次回は鼻からではなく、口から安定剤を使用して望む所存です。(笑)
【2010/12/25 11:30】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/877-9a7f82e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫