はとバス

 2011-01-08
年末年始の東京旅行から帰って、また東京出張があり
(本社で、「そのまま東京に居れば良かったのに」って笑われました)
間隔が空いてしまいましたがレポートします。

2日は、おじいちゃんが「はとバス」の予約してくれて
東京観光をしてきました。
1時間のバスから降りないコースですが、
東京の地理感覚が良くわかって楽しいものでした。
(地下鉄だとさっぱり分りません・・・)

CIMG4513縮小 CIMG4491縮小
東京駅の南出口には「はとバス」乗り場があります。
天井が無い2階建てのバスに乗り込んで、いざ出発!

東京駅の前は 皇居、そして 国会議事堂 前を通っていきます。 CIMG4495縮小
今度は 東京タワー の下を通ります。
CIMG4504縮小 好天の空に、そびえる東京タワー!
東京スカイツリーが人気ですが、ここも凄い観光客がいました。

芝公園 を過ぎて、都市高速 に乗ります。
レインボーブリッジ を渡って お台場
(ここは、3日後にまた仕事で来るので省略・・・)

豊洲から「かちどきばし」を渡ると 築地市場 になります。
CIMG4507縮小 市場はまだ正月休みで、閑散としていましたが
すぐ隣の 銀座 は人でごった返していました。
CIMG4510縮小 白馬に乗った騎士!
(エルメスの新作のスカーフが、風に飛ばされて落ちてこないかなァ・・・)

あっという間のバス観光でしたが、キレイなガイドさんの説明もあって
大変良くわかりました。
(おじいちゃん、ありがとうございました)
今度また機会があったら「1日コース」に乗ってみたいものです。




FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント
こんばんわ♪
昔 むか~し はとバスに乗って東京観光したことを思い出しました。

よかったですね♪
【2011/01/08 19:57】 | ぽけっとラッキー #YM16R1CM | [edit]
私のような稚拙ブログで、
昔の思い出が甦ったなんて光栄です。
私も初めて乗りましたが、ホント良かったです。
さすが、はとバス!
【2011/01/09 10:17】 | yellow tail #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/885-bae3f426

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫