まるでルービックキューブ

 2011-04-24
いつだったか、
下の娘が100均で偽物の ルービックキューブ を買ってきた。

実は私、こう見えても6面を完成させたことがあるのです。
CIMG0087.jpg そして今回も3日掛かりましたが、完成しました!

しかし、本当はまだその仕組みが理解できていません。
(たまたま出来た だけなのです・・・)
1面を作るだけのコントロール力はあるのですが、
3次元的コントロールはできていないのです。

これは私のゴルフと全く一緒で、
いいところまでは来るのですが、完成しません。
こちらが出来ると、あちらが壊れ、
あっちを作ると、こっちが出来なくなる。
永遠なる堂々巡り なのです。

昨日、バカみたいにゴルフの練習してきました。
(何発打ったか覚えていません・・・)
おかげで左肩は痛いは、背中に腰まで痛めてしまいました。

ルービックキューブ同様、
いつまで経っても完成しないのです・・・



FC2Blog Ranking 広島ブログ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/939-e0688adb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫