人間ドック

 2007-09-27
今日は初めての1日人間ドックに行って来ました。普段朝食を抜くことの無い私にとって、まず絶飲食で出かけることが第一の試練でした!そして最大の難関は胃カメラ!!以前テレビで口からより鼻からチューブを入れる方(正式名称は経鼻内視鏡だったかな?)が楽だと言うのを見て今回そちらを選んだけれど、結構というかかなり辛かったです鼻にチューブが差し込まれていく時は本気で「もうやめます!」と言おうと思いました。なんとか耐えて無事終わりましたが、あの苦しみは検査のためとは言え、どうにかならないかな~一刻も早く「無痛胃カメラ」を開発して欲しいものです。結果の方はとりあえず「異常なし」ということで一安心今度は夫も健康診断に行かせなければ…メタボリック解消できてるかなあ
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yellowtailsrep.blog103.fc2.com/tb.php/96-9d9069e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫