ごろごろ夏野菜のスパイシーキーマカレー

 2017-07-09
昨日は、久しぶりに鬼嫁とレクトに行ってきました。
昼時でフードコートは座れないかなと思いつつ、
今頃は、2人位なら探せば座れるのです。

今回は2人の意見が合って、キャンプエクスプレスの野菜を食べるカレーです。
IMG_1860縮小

鬼嫁は、「1日分の野菜カレー」を
(写真を撮る前に食べてしもうた・・・)

私は、夏の新メニュー
「ごろごろ夏野菜のスパイシーキーマカレー」をオーダー
IMG_1859縮小

シャベルをあしらったスプーンで、
夏野菜をガッツリ頂きました。
食欲も出て
超ヘルシーの、ご馳走さまなのでした!




広島ブログ
タグ :

チャーシュー麺 in やまいし

 2017-07-07
東京出張に行く日、広島空港に行く前に東広島の取引先に寄っていました。
すると、飛行機が1時間も遅れるメールが届いたのです。

それなら飯でも食っていこう。
前々から気になっていた「やまいし」に行ってきました。

IMG_1854縮小

何も知らずに入ったら、食券を買って
出てきたラーメンは取りに行かなければならないんですね。

IMG_1852縮小

東京に行く前に、
美味しい広島ラーメンを食べて元気を付けました。
ご馳走さまです! 




広島ブログ
タグ :

寿司 添 in 宮崎

 2017-06-29
昨夜、宮崎出張から帰ってきました。
5ヶ月振りの宮崎でした。

で、1月に予約なしで入ったら満席で振られた「寿司 添」
今回は予約して行ってきました。
すると、ガラガラなんですよね。

IMG_1828縮小
K社のY田氏に教えてもらった、安くて美味しい寿司屋さん
繁華街から少し外れたところにひっそり佇む、カウンターだけのお店・・・
とにかく、魚が美味いのです。

コストパフォーマンスが高い「おまかせ」をオーダー
IMG_1831縮小
もう、お通しからして美味いですね。

刺身の写真を撮るのを忘れて、カマスの塩焼きに
IMG_1832縮小

茶碗蒸しが出て
IMG_1833縮小

赤出しで、すしを摘むのがおまかせスタイル!
IMG_1834縮小

お客さんが少ないのをいいことに、
マスターや奥さんとすっかり打ち解けて会話が弾みましたね。
「魚はやっぱり冬が美味しいですよ」とのことなので、
また半年後に来ることを約束して、店を後にするのでした。

あ~美味しかった。
2時間も居たのにあっという間の、ご馳走さまなのでした。




広島ブログ
タグ :

こく旨 豚しゃぶ ぶっかけ

 2017-06-24
本日は、次女の高校の進路説明会ということで
朝から連れ出されました。

しかし、鬼嫁の真の目的は
IMG_1817縮小
こちらでした。

それなら、何か美味しいものでもご馳走してもらわないとね。
フードコートに向かったのは、丸亀製麺・・・
TVCMで流れていた季節限定うどんを食べるためです。

IMG_1815縮小
これこれ、「こく旨 豚しゃぶ ぶっかけ」

IMG_1816縮小

豚しゃぶにたまねぎスライス、大根おろしにマヨネーズが
清涼感をかもし出して、しかもこの汁が旨い!
汁まで飲み干して完食しました。

相変わらず、丸亀さんは美味しい季節限定うどんを出してきますね・・・
ご馳走さまでした。




広島ブログ
タグ :

天神橋筋のお好み焼き

 2017-06-23
あの日、早く仕事が終わったこともあり
前々から行ってみたかった天神橋筋に行ってきたのです。

IMG_1800縮小

2丁目から6丁目まで歩く途中、
気になるお好み焼き屋を見つけて入ることに・・・
半個室の佇まいながら、多くの有名人の写真とサインが飾られています。

頼むのは、もちろん生中と豚玉!
出来上がりをラインで鬼嫁に生実況・・・

IMG_1801縮小

IMG_1803縮小

IMG_1805縮小
ハイ、出来上がり!

ここの店では先にマヨネーズを塗って、
甘口、辛口のソースを掛けます。
いやぁ、久しぶりに美味しいお好み焼きを食べましたね。
(有名人が来るのも頷けます・・・)

IMG_1807縮小

超満足の、ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :

広島風つけ麺 in ひまわり

 2017-06-15
今週は、月曜日から東京出張でした。
ちなみに、来週月曜日からは大阪出張です。

そんな本日、八丁堀の取引先の会長と「ひまわり」に行ってきました。
「みっちゃん総本店」の斜め前にある小さなお店です。
(店内は、なぜか阪神のプロ野球選手の写真で溢れています・・・)

IMG_1786縮小
昼時ともなればサラリーマンで満席状態。

オーダーは、いつもの広島風つけ麺のセット
IMG_1784縮小
エプロンを掛けたら、豪快にむしゃぶりつきます。
相変わらず、ここのつけ麺は美味しいですね・・・

周りを見渡すと、ラーメンを頼む人も意外と多いんです。
次回は、頼んでみようかな・・・




広島ブログ
タグ :

ゆとりの空間 in 広島三越

 2017-06-04
週末の人間ドックで貰った食事券・・・
鬼嫁に見せると、
三越の「ゆとりの空間」に行ってみたいと言い出したのです。

梅雨入り前の好天の週末、2人で街に出ます。
街は「とうかさん」や「カープ交流戦」で
浴衣にREDユニホームと華やいでいます。

IMG_1710縮小
まるで女子会ランチのような雰囲気の中、

私は「揚げ鶏のねぎソース」を
IMG_1708縮小

鬼嫁は「ごろごろ野菜カレー」を
IMG_1709縮小

「ねぇ、栗原はるみって知ってる?」

「知らない」

「栗原心平のお母さんよ!」

「栗原心平って誰だよ」

「ほら、国分君と男子ご飯で一緒に料理作ってる人よ」

「あ~知ってる、そうなんだ」

「そう、そのお母さんがプロデュースしたお店ってわけ」

「へ~、広島の人なの?」

「違う違う、東京の人よ、でも全国にお店を出してるわ」

(以上、標準語Ver でした)
たまには嫁と、デートしないとね!




広島ブログ
タグ :

日本橋 つじ半の 海鮮丼

 2017-06-03
東京出張が続いていたので、日本橋かと思いきや
広島のLECTでした。

平日の夜なら、どこでも並ばずに食べられる今日この頃
鬼嫁と行ってきました。

IMG_1705縮小
東京では行列ができる名店だとか・・・

IMG_1706縮小
海鮮丼(梅)

特製の醤油をかけて一口食べてみると、
ごまを振ったご飯と魚が絶妙です。
が、多分パセリかセロリを刻んで入れているからでしょうか、お味も上品な感じなんですが
私にはその味が舌に残って魚の味がしなかったのです。

ただ、半分くらい食べてこの鯛出汁を掛けて食べる茶漬けは美味しかったです。
飲んだ後に食べたら最高でしょうね!

こちらは、ブタ君うし君とレッドミートに並んでる鬼嫁
IMG_1704縮小

ローストビーフ丼
IMG_1707縮小

一口シェアさせてもらいましたが、美味しかったです。
ちなみに、鬼嫁は美味しさのあまり玉子を乗せるのを忘れていましたね。
(あ~もったいない!)

次回も、夜な夜な食べに来よう!
LECT食の行脚は、まだまだ続く・・・




広島ブログ
タグ :

天丼 金子屋

 2017-05-13
LECTのグルメを制覇する・・・

そんな野望の第1弾は、凄い行列で近寄ることすらできなかった
日本橋は金子屋の天丼。
(どんだけ、美味しいんだろ?)

比較的空いている、平日の夕方を狙って鬼嫁と行ってきました。

IMG_1664縮小
行列はできてなかったものの、出来上がるまでには少々時間が掛かりますね。

そして、ついに
IMG_1665縮小
これが、TVでも取り上げられていた「金子屋の天丼」!

フードコートでなくて、お店で食べればさらに美味しく感じるんでしょうね。
普通に美味しく頂きました。
油ばっかり食べてると、このおしんこがいいアクセントになって
食が進みます。

鬼嫁が残したご飯も食べたので、
お腹いっぱいの、ご馳走さまなのでした。

さて次回は、海鮮丼か、ローストビーフ丼か、
まだまだ、LECT食の行脚は続きそうです。




広島ブログ
タグ :

中華そば めじろ

 2017-05-04
あれは1週間前のこと、
嫁の実家に用事があったついでに
近くの「めじろ」に行ってきました。

(あの日、有名ブロガーさんと記事がかぶってしまったので
今日、アップしたという訳です)

IMG_1633縮小

「すずめ」の時代に何度か来たことはあったのですが、
「めじろ」になっては初訪問です。

IMG_1632縮小

これが「めじろ」の中華そば・・・
昔ながらの醤油とんこつに
美味しいチャーシューが食欲をそそります。

おにぎり2個パック(100円)も食べて
満足の、ご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫