西条 往復

 2017-05-03
GW期間中、酒都 西条に何回通ったことでしょうか・・・

IMG_1644縮小

今日で、長女の引越しも大体出来上がりましたね。

エディオン、ニトリ、ゆめタウン、フジ・・・
今日なんか、わざわざカインズ経由で西条入りしました。

GW 明けから、
彼女の念願の独り暮らしが始まります。




広島ブログ
タグ :

カインズへ行ってきた!

 2017-04-29
凄い人だと覚悟はしていたんですが、
凄い人 でしたね。

IMG_1636縮小

今回の目的は、
長女の引越し用品の買い出し
(5月から下宿することになりまして・・・)

と、広告に載っていたこれを買うことでした。
IMG_1638縮小

ドライブレコーダー、税込み2,980円なり!
(ほんまに写るんかいなぁ・・・)




広島ブログ
タグ :

LECT おまけ

 2017-04-27
youme食品館では、
マグロの魚拓に吸い寄せられるように鮮魚コーナーに・・・
IMG_1625縮小

あれ、この魚拓。
なんか、博多は鮮魚市場の「魚がし」で見た魚拓に似てるよなぁ・・・
IMG_1625縮小2

帰って、自身のブログを調べてみると・・・
IMG_1279縮小
やっぱり、
大きさも、日付も、現認者も、製作も
一緒じゃん!
唯一、釣り人なのか、所有者なのか
この事業所名だけが違っていました。

博多「魚がし」も「youme食品館」も
きっと、同じところからマグロを仕入れているんでしょうね。
そんなことより、こんな2枚の魚拓に遭遇している自分が
不思議でなりません・・・



広島ブログ
タグ :

LECT に行ってきた!

 2017-04-26
本日、昼休みを利用して、
鬼嫁を誘って、
LECT
ランチを食べに行ってきました!

鬼嫁 「大丈夫、入れるの?」
わたし 「招待状の提示を求められたら、一丁、芝居でもするか・・・」

なんて、そんな心配をよそに普通に入れました。

IMG_1620縮小
雨なのに凄い人ですね・・・

IMG_1628縮小
蔦谷書店は本だらけで、食べるところも併設されています。

目的はランチなので、
IMG_1610縮小
一番列が少なかった「くにまつ」へ

IMG_1611縮小
器に、あの雰囲気を求めるのはフードコートでは難しいかな・・・
でも、美味しく頂きました。

IMG_1623縮小
どんだけ~
天丼に海鮮丼、ローストビーフ丼にカレーにラーメン・・・
2Fにはレストランもあって、
もう、全部食べて回るのには
相当、通わないとね・・・

昼休み時間をオーバーしながらも、
帰りは、youme食品館で買い物して帰りました。

そこには、「獺祭」の磨き2割3分が大量に並べてありました。
IMG_1626縮小
それにしても「LECT」
持ってますね・・・

次回は、CAINZも見なきゃ・・・



広島ブログ
タグ :

ホテルの朝食

 2017-04-18
出張の楽しみの一つに、ホテルの朝食があります。
もちろん、朝食付きプランの時だけですが・・・

IMG_1311縮小

IMG_1399縮小

IMG_1452縮小

IMG_1591縮小

いつも和食を頼むのですが、最後はヨーグルトとコーヒーで〆ます。
朝から元気に、ご馳走さまです。




広島ブログ
タグ :

満開の桜 in 錦帯橋

 2017-04-09
本日は、私の家族総勢6人で
岩国は錦帯橋の桜を見に行ってきました。

IMG_1509縮小

IMG_1528縮小

IMG_1532縮小

IMG_1564縮小

薄曇りでしたが、暖かくて汗ばむほど・・・
1年で 今だけ、
満開の桜

家族全員
堪能 してきたのです。

PS : 我々は2時過ぎに帰路に就いたのです。
が、錦帯橋行きの渋滞は岩国ICまで続いていましたね。
(みんな、明るいうちに辿り着けたかなぁ・・・)




広島ブログ
タグ :

入学式 その2

 2017-04-07
本日は、小雨が降るなか次女の入学式に行ってきました。

IMG_1485縮小

教育理念も、生活指導もしっかりしていて
次女にはいい高校かもしれませんね。

これからまた、彼女の青春の3年間が始まります。
これにて我が家の春は、一件落着!




広島ブログ
タグ :

入学式 その1

 2017-04-03
本日、長女の入学式に行ってきました。

IMG_1474縮小

会場に行くバス乗り場まで、長蛇の列が・・・
なんて、広いキャンパスなんだ!

入学式の会場では立ち見にも並べず、モニタールームでの出席となりました。
なんて、人が多い大学なんだ!

午後からは、保護者懇談会にも出席してきました。
ここではグローバルに世界で、実社会で活躍できる人を育てる
カリキュラムや支援制度が充実しているんです。
(私が通ってた大学とは、比べ物にならないですね・・・)

長女が羨ましい!




広島ブログ
タグ :

電子レンジが火を噴いた!

 2017-03-19
この物入りの時期に、
次女より1つ年上の電子レンジちゃんがやってくれました。

久しぶりに家族4人が揃った昼時のこと、
各自が入れ替わりレンジを使っていたら
突然、轟音とともに火花が飛びだしたのです。

それはもう、台所は大騒ぎ!

昼からは予定を変更して、
まずは閉店セール真っ只中のエディオンへ
今や冷蔵庫と同じくらい、なくてはならない家電だからです。

IMG_1431縮小

上が、最近買い替えたオーブントースター
下が、今日買ったオーブンレンジ

全てがダブル、ダブルの春なのです。




広島ブログ
タグ :

娘達のお土産

 2017-03-18
まずは、この春スマホデビューした次女から

IMG_1416縮小
iPhone 用 車載 DC アダプタ

最近は競争の激化からか、サービス品が一杯貰えるとか・・・
これは営業車に積んで、活用させてもらおう!

次は、卒業旅行から帰ってきた長女から

IMG_1418縮小
横浜~東京 食べ物セット

早速、食べてみましょう!

(みんな、楽しそうな春休みだね・・・)




広島ブログ
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫