FC2ブログ

エギングデビュー

 2008-05-17
重い重い腰がようやく持ち上がった。
取引先のM本君に誘われ続け、ようやく決心することに。
明日、浜田の波止に釣行します。
CIMG0003.jpg
やったことのないエギング、ホンマに釣れるんかいなァ?
タグ :

まさか、伍八で撃沈!

 2007-11-02

朝1便で伍八波止に上がり、何とか東側の1段低くなったところをKEEP。
この時点で最近好調の伍八波止だけに、まずヒラマサは間違いないと思われた。
 

07’11.2伍八波止1
うねりの高い中頑張るO崎氏とU田氏

ところが、朝まず目の地合いから各所で竿が曲がり始めたのはいいが、私たちの周りでは一向に反応がありません。当たっているのは東角回りです。その他の場所は単発でしか当たりません。
そんな中、U田氏に突然当たりがあります。竿をのされそうな勢いでなかなか竿が立ちません。
しかもドラグがジリジリ出ています。こらえて上げようとした時、ラインブレイクでばらし。
8号ハリスが切れています。大物だっただけに残念!

で、話はここで終わってしまうとは誰も思っていませんでした。
そうです、その後当たりは1回も無く2時まで粘るもボウズで終了。
あまりにも腑の悪い釣行となってしまったのです。


07’11.2伍八波止2
やっぱり釣れるのは東角回り


07’11.2伍八波止3
段差のところでも2本上がっていた


07’11.2伍八波止4
白い要塞、伍八波止

今日のヒラマサパーティーを中止するわけにもいかず、最終手段のしまねお魚センターへ直行。
各自500円で刺身用魚を購入し帰路に着きました。

タグ :

大雨のシャックリ

 2007-07-16
釣り人には共通の行動パターンがあるようだ。前回高島釣行時に昔一緒に釣りに行っていたN田さんに偶然会ったのだけれど、今回も浜田のコンビニでばったり出会ってしまった。大阪から参戦のA氏もよく知っているので4人でシャックリに上がることに。
07’7.16シャックリ波止1

この日の主役はなんと言ってもN田氏、朝の地合いに40cm級のマダイをGET。(後ろに見えるは西沖波止)
07’7.16シャックリ波止2

食べごろサイズの真鯛のほか小鯛を2匹、ヒラマサのバラシが1回とN田氏の1人舞台。(周りが釣れていないだけに目立っていた)
台風が過ぎて心配していた波はなかったのだけれど、雨が降り出した。曇り予報でレインを持参しておらず、この時点で完敗の予感が、結局A氏が小鯛を2匹、U田氏も小鯛を1匹、私はまたしても誰かの怨念を感じる完全ボーズ。大雨の中、リベンジの気力もなくなる今回の釣行となりました。
タグ :

台風一過

 2007-07-15
07’7.15台風一過

台風が意外にも早く抜けて、A氏からTELが入った。今回の連休での釣りを中止にしていたが、せっかく大阪から来たA氏にとっては諦めきれないのである。「明日いけるんちゃうん?」大阪弁で迫ってくる。問い合わせしたところ、高島の午前便はやはり無理で午後なら出船するとのこと、大阪へ帰るA氏にはきつい話である。浜田に問い合わせると明日は出船するとのこと、なら伍八かシャックリで竿を振ることにするか!
というわけで明日釣りに行きます。結果はあまり期待できないけど・・頑張りましょう。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫