FC2ブログ

チケット GET

 2009-11-16

昨日、鬼嫁の実家に立ち寄った時
おじいちゃんより、
カープファン感謝DAYの入場整理券をもらった。
CIMG2636.jpg
と言うことは・・・今年も子供達と、
新球場カープうどん でも食べてきますか・・・

 

 

 

 

FC2Blog Ranking

タグ :

行ってきましたマツダスタジアム

 2009-05-17

鬼嫁のおじいちゃんが手配してくれたジャイアンツ戦のチケット。
4枚の内野自由席も今日の雨では中止も止む終えないところか・・・
しかし、昼になっても中止の発表がない。
まさかとは思うが、ドライブがてらに球場まで行ってみた。

(チケットは持参していたが、カメラまでは持っていかなかった)
何のことはない、みんな傘をさしてぞろぞろ歩いています。
急遽、鬼嫁と子供たちを降ろし、私は鬼嫁の実家に向った。

実家でコーヒーをよばれながら事情を説明していると、
せっかくチケットもあることだし、

しかも天気は回復傾向にあるということで、ご両親も行くことになった。

広島駅まで行って車を停めて、歩いて球場まで・・・
(荒神陸橋まで来るとスタジアムは見えてくる、意外と近い。)

ようやく合流して1時間遅れの試合開始に間に合った。

そして、1塁側内野自由席で観戦することと相成ったのです。
メデタシ、メデタシ。
20090517203106

発見その1、新幹線ってものすごく頻繁に走っているって知ってました?

発見その2、車椅子の方が非常にたくさん観戦されていた。
       視界も広く、障害者の方には優しいボールパークなのです。

発見その3、寝そべりアの後ろから見る球場は広くて壮観です。

発見その4、レフト側外野席が意外と空いている、

        しかも見晴らしは最高。

野球は全然見てなかったけど、8回裏の攻撃で同点に追いつき
ボルテージも最高潮になった。
カープファンと一体になれたところで、我々は帰ることにしました。
お疲れ様!
さて今度は何処で見ようかなァ、楽しみが一杯のボールパーク。
広島が誇れる素晴らしい球場だと思います。

 

FC2Blog Ranking

タグ :

桜咲く!侍JAPAN

 2009-03-24

大学合格の電報じゃないけれど、
やりました、侍JAPAN!
9回の裏に同点に追いつかれたときは、
一瞬、悪夢が頭をよぎったが・・・
不調の天才、イチローが最後にやってくれました。
bsr0903241550042-p3[1]
これで、暗い不景気を吹き飛ばしてくれたかなァ。
そうそう、株価も上がってきたぞ!

 

タグ :

草野球 IN 広島市民球場

 2009-03-10

本日好天の中、広島市民球場で草野球をしてきました。
何年ぶりの野球?
鬼嫁に「野球やったことあるの?」と少々馬鹿にされながらも
入ったことが無いので記念にと参加したのである。


CIMG1577縮小  取引先が企画したこの野球、
取引関係者VSお店のスタッフとの混成チームの対決だ。


CIMG1588超縮小
さァ来い!気合を入れるYellow Tail。

ルール的には1イニングごとにキャッチャー以外のポジションを
ローテーションすると言うもので、ピッチャーも体験。
日頃の運動不足を感じながらも結構楽しみました。


CIMG1591縮小  9イニングフル出場した私は、

その後 股関節が痛くなってベンチで応援!

今度は新球場でやりたいね!


タグ :

カープファン感謝DAY

 2008-11-24
昨日は家族で行って来ました、今年最後の市民球場。
9時前には着きましたが、回りには長蛇の列が見えます。
1塁側内野スタンド入り口の列は、
なんと城南通りの橋の近くまで伸びています。
並ぶのに一苦労、入るのに40~50分。ふゥ~。

CIMG1242縮小 好天の中、いよいよ始まります。
私たちがもらった抽選券は1番違いではずれ、(残念!)
グラウンド内でのイベントには参加できなかったが 子供たちも大喜び。
普段行ったことのないバックネット裏などいろいろ見て回りました。
CIMG1227縮小
結局、子供たちは最後まで観ると聞きません。
長女に携帯を渡し、私と鬼嫁は2人で抜け出し
スタバでお茶してました。(何年ぶりの紙屋町デート?)

終了後はすごい人、人、人、・・・。
人波に酔いそうになりながらも子供たちと合流、
何とか無事に帰路に着きました。

そういえば、シャレオ入り口で待っているとき、
息子を連れ、帽子を深めにかぶった小早川コーチを発見。
大きくて男前でした。

来年からはいよいよ新球場、頑張れカープ!
以上、2日続けてのイベントにお父さんはクタクタになりました。


タグ :

プレミアムチケット?

 2008-10-31
今日、鬼嫁がじいちゃんからもらったらしい。
CIMG0605.jpg
カープ、ファン感謝デー入場券!
今年は最後の市民球場ということもあり、入手困難だとか・・・。
早く行かないと入場制限もありえるとか・・・。
娘達は行く気満々!(でも、イベントには参加できないんだぞ!)

22日は町内会のコンペ、23日がこれで・・・。
だんだん高島が遠くなっていく~。
今年、まだヒラマサ釣ってないんですけど・・・。



タグ :

明日は天王山

 2008-10-07
何の話かというと、プロ野球 セリーグ今年の大一番
巨人vs 阪神戦です。
明日、勝った方が多分優勝でしょう。
新井選手に優勝の美酒を味あわせてあげたいが、
きっとホームのジャイアンツが勝って、
メイクレジェンドとかいって騒ぐんだろうな。
阪神頑張れよ!


タグ :

阪神最終戦!

 2007-09-14
昨日仕事も早く終わり、長女のリクエストもあり、本日が最後の生で阪神戦を見るチャンスです。家族で5時34分のバスに乗り込みました。球場に着いて、カープファン(俺以外の3人)の家族には悪いがレフトスタンド自由席に直行した。すでに試合は始まっており、レフトスタンドはすでに満員状態。何とか上のほうに陣取って野球観戦スタートです。
07’9.13広島市民球場1

阪神ファンのど真ん中にいて、カープファンの長女は圧倒されっぱなし。でもカープのメガホンをもって孤軍奮闘する長女に、阪神ファンのおじさんからもエールをいただいていた。私のほうといえば雰囲気を味わっていたのであまり試合を見ていなかったが、金本のホームランで追いつき、押し出しのフォアボールや矢野のタイムリーヒットで圧勝になってきたので7回の表裏の風船を見て帰ることに。
07’9.13広島市民球場2

今度はライトスタンドで応援することを長女と約束して市民球場を後にしました。8時34分のバスで帰って来ましたが、次女はすでにおねむの時間。揺り動かして起こし、お家に帰って楽しい1日は終わりました。さァ、今年の阪神は優勝できるかな、楽しみになってきました。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫