広島最終便

 2017-11-01
昨夜、新しく増便された 20:20発の 羽田-広島 最終便に乗って
東京出張から帰ってきました。

IMG_2323縮小

いつもは、バタバタで最終便に乗り込むのですが
今回は少し時間的余裕がありましたね・・・

それはいいとして、前日のホテルで寝返りを打った瞬間
またまた腰を痛めてしまいました。
翌日のゴルフは、参加できずにゴルフ場でみんなの応援をする羽目に・・・

しかも今週の日曜日もゴルフだったのに、急遽キャンセルしなければならず
踏んだり蹴ったりの出張となったのです。

今年は、そんな巡り会わせと諦めて
腰の完全治療に専念します。




広島ブログ
タグ :

台風一過のフードフェスティバル

 2017-10-29
台風が過ぎて雨が止んだ午後、
長女のアルバイトを冷やかしに、フードフェスティバルを覗いてきました。

IMG_2308縮小

IMG_2311縮小

長女も私たちも、足元は泥だらけ。
今年の秋は、台風や雨が多いですね・・・

帰りは、今日オープンしたばかりの ekie を見たくて
わざわざ長女を見送りに広島駅へ・・・
IMG_2320縮小

IMG_2322縮小

ここを、カープのユニホームを着たファンが行き交うんでしょうね。
来年の球春が楽しみです。




広島ブログ
タグ :

田舎茶屋わたや 日替わり お刺身うどん定食

 2017-10-27
カープロスの今週・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

まあ、広陵の中村君を引き当てたのが唯一の救いでしょうか。
そんな本日、その広陵高校の近くにある「田舎茶屋 わたや」に行ってきました。
(何でも、割引券の有効期限が迫ってるとかで鬼嫁に誘われたのです。)

IMG_2303縮小
いい天気ですね。

IMG_2302縮小
日替わり お刺身うどん定食

カープのこと、娘たちのこと、仕事のこと
束の間の夫婦の会話でした。




広島ブログ
タグ :

バッケンモーツアルト賞

 2017-10-22
九州出張から帰ったら、こんなハガキが届いていました。

IMG_2297縮小

鈴ヶ峰の業者会コンペに参加したときのロングランコンペ、
入賞には漏れたもののバッケンモーツアルト賞には当たったようです。
週末、営業の帰りに寄って貰ってきました。

丁度、支配人に会って話してたのですが
せっかくグリーンを新しくしたのに、この長雨で来場者数が例年の半分以下だとか。
世の中、上手くいきませんね・・・
カープも危なっかしいし、でも逆に雨に助けられてるか?

IMG_2299縮小

IMG_2300縮小

IMG_2301縮小

コーヒーブレイクで、頂きま~す。




広島ブログ
タグ :

GABA 赤うま

 2017-10-21
博多出張で珍しくラーメンを食べなかったら、
急に食べたくなりました。

ラーメンスタンドGABAで、赤うま!
IMG_2298縮小

博多にいなくとも、広島で美味しい博多ラーメンが食べれます。
相変わらず、クオリティーが高いですね。

ご馳走さまでした。




広島ブログ
タグ :

天ぷら ひらお

 2017-10-20
博多で美味しいと評判の「天ぷら ひらお」・・・話には聞いていたものの
天神店が閉店になって、なかなか行く機会がありませんでした。
ところが、大名に移転オープンされていたのです。

IMG_2292縮小

IMG_2291縮小

IMG_2290縮小

ここから、揚げたての天ぷらが1品、1品、運ばれてきます。
白身、えび、豚、イカ、野菜3種のお好み定食
もう、揚げたての美味しい天ぷらを食べるのに一生懸命で
写真を撮るのも忘れてしまいました。

超お腹一杯 のご馳走さまでした!




広島ブログ
タグ :

玉名PA名物「目玉焼きそば」

 2017-10-19
今週は、昨日まで九州出張でした。

朝一で熊本の取引先に、お昼には博多でアポが入っていたので
上りの高速の玉名PAで早めの昼食をとったのです。

IMG_2296縮小

前々から気になっていた玉名PAの1番人気メニュー
「目玉焼きそば」
半分以上のお客さんは、この目玉焼きそばを頼んでいます。
しかも、大盛りを頼む人が多いのです。
(九州の人は大食漢ですね・・・)

IMG_2295縮小

オーダーがこの焼きそばに集中しているのか、
出てくるまでに時間がかかりましたが、ようやくナンバーが呼ばれます。
濃い目のソースに、玉子の黄身がよく合います。
定食のご飯が少し多かったのですが、難なく完食。
エネルギーをチャージして、一路 博多に向かって走るのでした。

お腹一杯の、ご馳走さまです!




広島ブログ
タグ :

ハイボールバー広島1923

 2017-10-16
週末は広島で仕事でした。
夜の集まりもあって、久しぶりに流川へ・・・

始まりまで時間があったので、
「一杯、引っ掛けて行きますか?」
ってことで、初めてハイボールバー広島1923 に立ち寄りました。

IMG_2289縮小

炭酸の効いたハイボール1杯頼んで、時間まで粘ります。

IMG_2288縮小

ここには、いろんな種類のハイボールがありますね。

さて、そろそろ始まりの時間も近づき
1コイン(500円玉)を用意して支払いをしようとしたら、
えっ、1人1000円超えてるし・・・
「すみません、チャージ料がかかります」
だって、オシャレなハイボールバーですもんね。

以上、田舎郊外から出てきた親父丸出しでした・・・




広島ブログ
タグ :

真夏日 in 鷹ノ巣GC

 2017-10-11
本日は、取引先の会長、常務、専務と好天の中コンペに参加してきました。
(明日からは雨模様ですもんね・・・)
場所は、久しぶりの鷹ノ巣GCです。

IMG_2285縮小
秋晴れというよりは、真夏日です。

OUT
パーX3 ボギーX4 ダボX1 トリX1の45点。
(OBX1 3PTX1)

IN
パーX2 ボギーX6 トリX1の45点。

だいぶゴルフ感が戻ってきたのですが、まだまだですね。
79点で回ってきた専務に、貴重なアドバイスを頂いたのが大収穫でした。

まず、フェアウエイのいいところから
アイアンショットが超トゥ側に当たってパーオンできません。

これは、クラブヘッドから下ろそうと力が入り、
手元が浮いてヘッドは垂れて近くなるのです。
(なるほど、もっと手元を左もも内側に振っていかないと・・・)

次に、割とイージーな広いコースで
DRを右に吹かしてしまいます。

これも同様、ヘッドから下ろそうと力が入り
左足に体重が乗る前に、右足に体重が残ったまま
上体が開きながら当たって右にプッシュアウト。

左足に乗ってから振る感じでも十分間に合います。
(それと、アドレスで右ひじを内側に絞る意識も必要か・・・)

左手でクラブを握る意識を持って、極力右手に力を入れない
などなど、次回に繋がるヒントがてんこ盛りでした。

左足に乗って、手元を振っていく
次回こそ・・・




広島ブログ

タグ :

ちょこっと、西条酒祭り

 2017-10-08
「長女のアルバイトを冷やかしに行ってみる?」
冗談で言ったら、鬼嫁が真に受けてしまい
最終日の午後ですが、ちょこっと覗いてきました。

IMG_2280縮小

働いている場所を知らないので、会えるはずもなく
凄い人出に飲み込まれていました。

せっかく来たんだから、賀茂鶴酒造の無料試飲で1杯、有料試飲で4杯、
戻り道に、瀬戸田レモンが丸々1個入ったハイボールを飲んで終了。

帰りは、鬼嫁が運転してくれました。
近距離オンリーのペーパードライバーなんですが、
「やれば出来るじゃん!」




広島ブログ
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫